Merry Christmas(^_-)-☆

12月24日 みんなの家OKAZAKIでは、クリスマス会を行いました。
コロナ禍のため、本当にささやかですが「赤鼻のトナカイ」ソングに合わせた体操を準備運動とし

               

  

レクレーションでは、皆さまが良い子にプレゼントを届けるサンタさんになっていただき、脳トレを兼ね
煙突の上にバランスよくプレゼントを積み上げていただきました。

 

 

 

ランチのメインは、ビーツで色付けしたリンゴのコロッケ



キュウリやリンゴのコンポートで作ったが大根のバラの周りを舞い、レンコンの結晶やレンコンを揚げてトナカイの角に見立てたメルヘンの世界
創意工夫がほどこされた美味しく楽しいお食事でした



刻みが必要な方も綺麗で華やかなお食事を召し上がっていただきました。



午後の部は、みんなの家専属マジシャン”がんちゃん”の登場

  

衣装もバッチリ決まり、勿論手品もバッチリ



なんとかタネを見つけようと、皆さんも目を凝らしていました。「やだ~なんで~」と



  

後半は、皆様にもご参加いただきました。

  

おやつは手作りふわふわパンケーキでした



みんなの家OKAZAKIからのX’masプレゼントは、今年プランターで育てたコキアミニほうきを作り、

  

  

皆様にプレゼントさせていただきました

          

  

みんなの家OKAZAKI ジャスミン

2022年12月24日