鬼は外~!

みんなの家ながもちでは節分イベントを開催しました

節分といえば鬼退治

射的を使い、の的を倒してを呼びます。
皆さん狙いを定める姿勢が真剣ですね。

 

お昼は稲荷寿司に2種類の恵方巻、そして具沢山すいとんなどとっても美味しかったです。



午後からはパンツリズム体操~
職員と一緒に立ち上がって参加されたり、パンツも履いてくださったりとっても元気です。
そして、に扮したスタッフ目掛けて豆の代わりに丸めた新聞紙を投げて鬼退治
さっちゃんが大暴れして皆さん大笑いでした~



輪投げでをつかまえるゲームでは、チームの仲間で作戦を立てる様子もみられましたね。
これまた真剣です!



多くのをつかまえて、結果はなんと650点ずつ同点となりました~。

お楽しみのおやつは鬼のカップケーキ





色々な顔のがいますが、全部きれいに食べられていました

皆さんのたくさんの笑顔笑い声を招き入れることができました



みんなの家ながもち    グラ子

2021年2月4日