6月壁画 (*^_^*)

6月となりました

6月の壁画は花菖蒲(ハナショウブ)です



あやめ、カキツバタ、花菖蒲、、見分けるのが難しいですが、
花弁の根本のところに黄色い模様があるのが花菖蒲で、
生育地や開花時期も異なるそうです


ちなみに、あやめやカキツバタは5月までだそうですが、
花菖蒲は6月下旬まで開花しているそうですよ


今回は白のお花紙を丸めて絵具で色付けしたもの
一つひとつ並べていきました

 
 

思っていた以上に数が必要で、根気のいる作業でしたが、
皆様のご協力でなんとか形になりました

絵具で色付けしたからこその色合いが素敵ですよね

梅雨は嫌ですが、6月を少しでも明るい気分で過ごして参りたいと思います



みんなの家ながもち  オクラちゃん

2020年6月3日