コラージュ教室

本日、月に一度訪問して下さる近藤先生によって
コラージュ教室が行われました



コラージュとは、「貼り付け」を意味するフランス語で、
印刷物、砂、木の葉など様々なものを貼り付けて構成する、絵画技法だそうです。





今回は、切り抜いた沢山の広告から、好きな絵柄を選び、
1枚の紙にお店屋さんのように並べたり、言葉を添えたり、を塗ったり、
欲しいものを集めたりと、皆さん思い思いにご自分の世界観を創り上げていらっしゃいました







お金なんて気にしない~
大きなお家車にバイクうな重に高級寿司
欲しいものぜ~んぶ貼り付けた方、私も同感です



あ~これ食べたい」「これ欲しい~」「こんなのあったらいいナ」と
皆でお喋りしながら、あっという間の1時間でした。



みんなの家OKAZAKI 欲張りジャスミン

2019年11月11日