男子おやつin OKAZAKI

今日は、男性利用者様によるたこ焼き作りです。
まずは、生地作り。ボールに材料を入れ、よく混ぜ合わせ~



生地が出来上がったら、たこ焼き器に油を塗って、生地を流し込みます。



H様、なかなか慣れた手つきです。お家でも奥様のお手伝いをされているのかな?
生地を流し込んだあとは、竹串を使って、形を整えていきます。これが難しい





H様、S様、真剣そのものです。
今日は、たこが噛み切れない方のために、カマを入れてみました。
なんとだしがよく出て、超おいしい~

こんがり焼き目がついたら、出来上がり~



利用者様全員でいただきま~す
男子おやつ第2弾が楽しみですね

みんなの家OKAZAKI IZUMIN

2019年4月15日