元気ハツラツ!大運動会(^O^)/

毎年恒例の、秋の大運動会が開催されました。
まずは体操で体をほぐします。立つことが難しい方は、座ったままで体操をしました。
皆さん、はりきってますね~



最初の競技は、息を合わせてボール運びです。
これは、チームワークを必要とします。赤と白、どちらの息がぴったりかな
次の競技は、リハビリ玉入れです。
新聞紙を丸めてご自身で玉を作ります。しっかり丸めないと減点ですよ

  

午前中最後の競技は、紙相撲
これは、紙テープを引っ張り合い、切れたところでどちらが長く残せたかを競うものです
そして・・・待ちに待った お弁当の時間
朝早くから、キッチンさんが心をこめて作ってくれたお弁当です。美味しそう~

  

午後はまず応援合戦から。
お腹の底から大きな声を出して、エイエイオー
午後の最初の競技は、障害物歩行リレーです。障害物をまたいだり、足場の悪いやわらかパッドを踏み込んだり、踏み台昇降をしたりと、日頃の機能訓練の成果を発揮する時です
皆さん、頑張ってください

  

運動会といえばコレ パン食い競争です
皆さん、大きなお口で頑張ってました~
本日のメインイベント
スタッフの余興です。小麦粉の中から手を使わず、マシュマロを見つけ出します。
顔が真っ白!歌舞伎役者???

  

ご利用者様とスタッフの楽しいひと時が過ぎていきました~
また、来年の運動会が楽しみですね

          みんなの家OKAZAKI  IZUMIN

2018年10月31日